トップページ
 
コネティさんの独り言「ブログ版」


コネティさんの独り言「エッセイ版」はこちら

マグニフィセント セブン 3月12日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
192.jpg 3月9日(木)行って来ました、マグニフィセント セブン。まだ見てなかったの?と驚かれる方もいらっしるでしょうね。東京店の営業時間を考えて水曜〜土曜8時以降の部がある映画館を探しました。新宿ピカデリー。しかし最終の部はPM8時25分からスタート。広尾から映画館に着く時間を考えるとPM8時にお店を閉めていたら間に合わない。そこで10分早く店じまい。もしこの時間にご来店のお客様がいらっしゃったら済みませんでした。先日トルネード氏から大きな画面で見ることを勧められたし、ガンマンの一人バスケスが使用のホルスター注文を受けているためどうしても見に行く必要があったのです。このホルスターの製作発注をしたのがあの「マーク・リード」さん、エンドロールにちゃんとアーマラー/ガンコーチとクレジットされていました。ラストに聞きなれたミュージックも流れ(安心)あっという間の133分を楽しみました。画像は映画パンフの表紙。
Re:マグニフィセント セブン 3月12日掲示 コネティ加藤 修正 削除
193.jpg もぎられてない入場券。開演にはぎりぎり間に合ったものの時間が迫っていたようで半券は付いたまま返されました。公開終了が近いためか席は8割以上埋まっていました。


R.I.P. 3月9日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
190.jpg 5日のテックス氏、トルネード氏との会話中に皆さんご存知の銃器ライターで歴史家である「R.L.ウィルソン」氏が昨年12月10日、77歳で亡くなられたことを知りました。2013年1月米国ラスベガスでの「アンティーク・アームズショー」会場でお会いして貴重なお話を聞かせていただいたのが印象的でした。
R.I.P.
写真はウィルソン氏の著書。



写真 3月9日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
189.jpg 3月5日(日)WFDA−ジャパン・チェアマンのテックス松本氏がトルネード吉田氏と東京店に来店。テックスのネクタイ姿が珍しいので3人で写真を一枚。松本氏(ネクタイ姿なのでこう呼ぶ)は横浜での防災の講師として招かれたそうです。詳細は以下のウェブを参照。トルネード氏を交えていろんな話題で盛り上がりました。

http://www.kanaloco.jp/article/235640



グリップ及ホルスターの項更新 2月12日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
188.jpg ちょっとサボっていました東京店のグリップとホルスターのページを更新しました。ご興味ありましたら是非東京店にお立ち寄りの上製品をご確認下さい。


六本木ヒルズ 2月5日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
181.jpg 業界の会合出席では便利なので広尾駅から地下鉄を良く使います。銀座駅で乗り換えますがこの駅の出発曲(発車メロディというらしい)が「銀座の恋の物語」。ちょっと感激しました。おっと今回はそのお話ではなく広尾駅の次の駅があの「六本木」なんですよ。私には一生縁の無いところだと思ってました。・・・が昨夜行ってまいりました。映画「マグニフィセント・セブン」(西部劇)を見に六本木ヒルズのTOHOシネマに出かけたのです。ところが木曜に確認したときは夜の部があったのに昨夜(土曜)は夜の部はなくなりましたとのこと。結局「六本木」に行っただけでした。帰りは、とぼとぼと恵比寿の部屋に戻りました。おしまい。

Re:六本木ヒルズ 2月5日掲示 コネティ加藤 修正 削除
182.jpg 六本木ヒルズのエントランス。「Roppongi Hills」のサインが見えます。

Re:六本木ヒルズ 2月5日掲示 コネティ加藤 修正 削除
183.jpg この長ーいエスカレーターを登ります。登った奥に映画館があります。いかにもおしゃれな空間です。

映画は見れなかったけどパンフレットは買ったので近いうちに掲示します。



お好み焼き 「のろ」 1月26日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
174.jpg 久しぶりにお好み焼きを食べました。東京店から東に歩いて2分。お好み焼き「のろ」です。小麦粉を使っているからにはお好み焼き、たこ焼き、もんじゃもパスタの一つ。麺に限らず私の好物です。のろは超有名お笑い芸人さんがバックアップしていることで知られているお店です。

写真はお店の外観。
住所;渋谷区広尾5-25-5 広尾アネックスビル1F
電話:03−5793−5443

Re:お好み焼き 「のろ」 1月26日掲示 コネティ加藤 修正 削除
175.jpg マヨネーズかけますかと聞かれましたがソースだけにしてもらいました。割合を聞くとかける人が多いそうです。嫌いではないのですが味が変わるので特に好きなメニューには私はかけません。関西の味、おいしかったです、後で鏡を見たら歯と口のまわりに一杯青のりをつけて帰って来てたようです。(恥)





ハリウッドモデル 1月21日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
170.jpg グリップのフィッティングでお預かりしている当社カスタムのコルトSAA45ハリウッド・モデル。懐かしくて掲示しました。東京店が目黒にあった頃(20年以上前)お買い上げいただいたもの。プラスチック製ながらも金属感が今でもキープされているのがお分かりいただけると思います。最近は時間がなくこのモデルお休みしていますが時々東京店逸品物で紹介しています。以前の掲示を参照してください。数日は展示していますので興味ある方はお立ち寄り下さい。

Re:ハリウッドモデル 1月21日掲示 コネティ加藤 修正 削除
171.jpg このハリウッド・モデルは東京CMC製SAA45がベース。まだ当社が製造権を引き継ぐ前のカスタムなのでグリップ・フレームが小さい。スクリューはサードパーティ製のステンレス素材。



ラーメン焼きせんべい 1月20日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
168.jpg J−CAST(カーボーイシューティング)メンバーのTさんからの頂き物。私がラーメンを我慢していると聞いてわざわざ持ってきてくれました。(その割には最近ラーメンネタが多い!弁解ではないですが野菜たっぷりの健康的な麺を紹介していることに注目。)新横浜ラーメン博物館で買ってきたとのこと。ぱりぱりと食感もよくラーメンの香りがしてあっという間に食べてしまいました。試したい方は下記を参考に。

新横浜ラーメン博物館ホームページはこちら
http://www.raumen.co.jp/
ラーメン焼きせんべいはこちら(「ラーメンがお菓子に」の項参照)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/raumen/

Re:ラーメン焼きせんべい 1月20日掲示 コネティ加藤 修正 削除
169.jpg こんな感じのせんべいです。3枚が一袋に入っています。


タイガー餃子軒 1月19日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
160.jpg 最強の寒波が来た14日の夕食。「エビと野菜のあんかけ麺」にしようと勇躍「ひら匠」に向かったものの、あいにく席待ちの行列。私、根気がないのか待つこと苦手。そこでひら匠をもう少し進むとレトロな建物に「タイガー餃子軒」の看板が。ウィンドウの「寒い日にはタイガー軒の煮込み麺を」というコピーに引き寄せられ店内へ。「牡蠣味噌土鍋煮込麺」をオーダー(ん?最近同じようなメニュー食べたような?年なのか最近物忘れが・・・)濃厚な味噌がしみこんだ牡蠣と麺を堪能しました。写真でぐらぐら煮立っていること分かりますか?20日頃も東京は寒くなるとのこと。皆さん風邪を引かないように。

Re:タイガー餃子軒 1月19日掲示 コネティ加藤 修正 削除
163.jpg 店舗外観。ちょっといい雰囲気の建物でしょ?右のウィンドウのポスターが「寒い日にはタイガー軒の煮込み麺を」のボディコピーと写真。引き寄せられました。


ダブルバレル・ショットガン? 1月18日掲示 コネティ加藤 修正 削除 RES
157.jpg 写真の銃はなに?と思われるのも無理はないです。何やらSAA45のようなルックス・・・。エッセイ版81話で書いた関西の某テーマパークで使用された当社製ダブルバレル・ショットガン。WWW(ワイルド・ワイルド・ウェスト=今はもうない)のアトラクション用のもの。もう使ってないモデルなので掲示した次第。たまには鉄砲ネタも掲示しないとね。

Re:ダブルバレル・ショットガン? 1月18日掲示 コネティ加藤 修正 削除
158.jpg ダブルキャップカートリッジを2発ロードできます。見慣れたハンマーですねー。もちろん銃身にはがっちり「インサート」が入っています。




管理者(N) 管理者(D)
CGI Script by CGI WEB